右目0.1左目0.3→右目0.7左目1.0に!

幼少期から視力検査で引っかかった事無く今まで生きてきた私が、初めてメガネを作ることを勧められた昨年の出来事です。
当時ネットゲームにハマり、一日中パソコンの前から動かない生活を続け、気づけば視力は右目0.1左目0.3まで下がっていました。
しかし、それでもネットゲームをやめられず、同じ生活を続けた結果、体を壊し入院。
パソコンの前から動かない生活から一変、テレビもネット環境もない病院で点滴を打ちながらぼーっと窓を眺める生活を1週間続けました。
そして退院後、ネットゲームに懲りた私は運転免許を取るため自動車学校に通うようになりました。
その時の視力検査での出来事です。
http://xn--n8jwl7c7a6o7130bxn4b.xyz/

先生にメガネ有りでと申し出たのですが、「ナシで行けるならナシで計ってみよ?」と言われ、メガネを取り視力を計らせて頂いたのですが、なんと!
右目0.1左目0.3から右目0.7左目1.0に上がっていました!!
メガネ無し運転の条件は両目で0.7以上なので楽々クリア。
しかし何故視力が上がったのでしょうか。
考えてみた結果、入院中に眺めていた「窓からの景色」が視力向上に繋がったのだと思いました。
私の住んでいる地域は田舎で辺り一面畑と山で囲まれています。
病室からも山がよく見えたので、そこからの景色が目にいい影響を与えたと考えています。
昔から「遠くの山を見ると視力が上がる」と言われて来ましたが、これは本当に効果があるんだなと改めて思いました。
現在は都会に住んでいますが、時間がある時は窓から遠くのものを見るようにしています。

思いがけず一人の時間を満喫しました

私は7歳、6歳、1歳の子供をもつ母です。いつもは21時を過ぎてもなかなか寝ない我が子たちですが、今日はなんと20時には寝ました。こんなことはなかなかないので、体の調子が悪いのかな、大丈夫かなと少し心配になるくらいです。
アイスウォッチ メンズ

でも、せっかくの一人時間なので有意義に過ごします。しかも、今日は旦那の帰りが遅いので旦那が帰って来るまで存分に一人だけの時間を味わえます。
まず、コーヒー飲んで、お菓子つまんで、テレビ見て、スマホいじってと思い切りゴロゴロしてます。そして、なかなか時間が経たないので、だんだんと気分がへこんできました。普段は子供たちに早く寝なさいとガミガミ言っているので、子供が早く寝るとこんなにも時間が経たないのかと、今身をもって実感しています。
はぁ、何をしましょう。旦那にLINEを送ったらもう少し遅くなるそうです。今日は毎週とても楽しみにしている砂の塔があります。このドラマをリアルタイムで見たいので、寝るわけにはいきません。でも、ドラマが始まるのは22時です。只今21時30分なので、あと30分間時間を潰さなくてはいけません。久々にツムツムでもしようかな。ゲームをするのはかなり久々です。
今日は少し寂しい感じもありましたが、一人時間が満喫できて良かったです。

酵素で健康的な無理のないダイエット

最近すごい話題になっている酵素がすごい!
なかなか痩せられない体に酵素を摂取すると新陳代謝が上がり痩せやすい体に変身!
まず、酵素とはなんなのか?
ナイトブラ

酵素とは生物がつくりだす触媒作用をもつタンパク質!
体の中に起きる化学反応のほとんどが酵素によって活性化されているがある!
つまり酵素は人間の体になくてはならない存在であるのです。
みなさんも一度は聞いたことがある「消化酵素」は食べ物の消化を助ける役割をするものである。
食べ物をよりよく消化し腸へ送ることによって便通がよくなり不要なものをすぐに出してくれる作用をする。
その他にも新陳代謝があがることによってすこし運動しただけで脂肪が燃焼され痩せやすい体になるのだ。
冬になれば女性の多くは冷え性になることでしょう。
その冷え性までも改善されて血液の循環がよくなるのである。
血液の循環がよくなれば病気になりにくい体へとなるのでとても健康な体へとなるのだ。
酵素はダイエットだけじゃなく健康的な体作りにもなるので一石二鳥、三鳥へとなるのだ。
無理のないダイエットをしたい人には特におすすめのものである。

製薬会社が作ったビタミンエイジングケア『ダーマエナジー』

肌の角質層まで浸透させるにはビタミンが安定しにくく非常に壊れやすくて、やっとのことでダーマエナジーは開発されたようです。

年齢肌は若い頃と違って潜在肌力が衰えているため、肌の調子を良くすることができなくなっているためおこる現象です。
そんな年齢肌を解消できる技術をダーマエナジーに取り入れた第一三共って本当にすごいですね!
ノンシリコンシャンプー

製薬会社が作っただけはあります!
今後ビタミンエイジングケアは必須ですね!!
高いだけの高級スキンケアよりも、手頃なダーマエナジーで年齢肌を解消できれば本当にラッキーです。
自分の肌に合うかどうか体感セットでお試しをしてみてくださいね♪
そしてドクターズコスメとして有名なのはミューノアージュ。
こちらもお試しがあるので試してみる価値ありますね。

宝石のしずくとラピエルの口コミ
もちろん良かった~って口コミは多いけど、肌にあわないとか、イマイチだったって人の意見もあるので、購入の際は両方の意見をわかった上で決断した方がいいですよね♪
ただ化粧品ってどうしても万民に合うことは難しいと思うので、あわないひとがいるのも仕方ないとは思いますけどね(^_^;)
まあ今は宝石のしずくは100円のお試しがあるので、負担なく試せてイイですけどね!

私のファンデーション歴を語る

韓国コスメって一般的化してきましたよね。
大きな化粧品売り場や、韓国コスメ専門のお店とかあって、今やBBBクリームもCCクリームも日本の会社も真似するくらいです。
私は、BBクリームの愛用者でした。
化粧というのがめんどくさいというのもあります。
BBクリームは本当に塗るだけで、下地もいらないファンデーションもいらない。
日焼け止めの効果もある。
私にとっては、重宝するクリームでした。
でも、流行り廃りがある世界なので、CCクリームというのがでて、もっと素肌感のあるクリアな肌になるとか言われると、変えますよね。
女性って、どうして売り文句に弱いんでしょうね。
アクシリオ

しかも、キャッチコピーとか凄く買いたくなるように、いや、当たり前なのですが、出来ていますし、化粧のCMや広告ポスターも素敵です。
確実に狙われていますね。
現在使っているのは、BBクリームでもなく、CCクリームでもなく、ミネラルファンデーションです。
付けていてもその感覚がない肌に優しい等と言われています。
実際、私の肌は敏感肌ですが、このミネラルファンデーションなら受け入れています。
BBクリームやCCクリームだと、合わないものもあり、肌荒れになる事もあったのですが、ミネラルファンデーション気に入っています。でも、広告に踊らされてますね。

おすすめ黒ずみ解決コスメは、これ!

その中でも、今も黒ずみに悩む方や、今よりもっといい方法を探したい方には、
ワキの黒ずみ対策ジェル、ピューレパールを試してみられることをおすすめします。

ワキの黒ずみに特化してつくられているので
敏感なワキにやさしい成分のみでつくられています。
美白とともにしっかり保湿できる7種類の有効成分が高濃縮ではいっています。
保湿がしっかりできればお肌の新陳代謝がしやすくなりますよね。

さらに、微粒子化することによって、
刺激によって厚くごわごわになっている皮膚に優しく確実に浸透します。
黒ずみがある場合には皮膚自体もごわごわになっていたりもしがちですよね。

ピューレパールは黒ずみ対策のうれしい味方になってくれそうですよ。
使い方も簡単!朝と晩の着替えの際、薄くのばせばいいだけです。

ラフィーシャンプー 口コミ

>黒ずみケアは美肌ケア!食事でもケアを!

ワキの黒ずみケアなど皮膚の黒ずみケアは、美肌ケアにも通じた部分があります。
お肌のターンオーバーがうまくいくように促すのは基本であり、とても大切なことです。

油物を控えてバランスよい食習慣も大事です。
ビタミンCで美白をビタミンEは新陳代謝を促してくれます。
塗るだけじゃなく食事でも積極的にとりいれたいですね。

東京に行くと必ず買うもの、行く場所

東京の銘菓といったらひよ子まんじゅうである。それは違うという人がいるとしても私は声をあげてそう答えたい。東京にいったら必ず買うものの一つだ。ひよ子まんじゅうは元々福岡のお菓子らしい。何がどういう経緯で東京のお菓子になったのかは知らないが福岡だとおいそれとは手に入らないのでそれでよかったのかもしれない。かわいらしいフォルムと白餡の甘さが好きだ。かわいらしいフォルムで食べることをためらったことは一度もない。むしろ食べてと言っているように思える。
アトケアプロ 口コミ

東京に行ったら必ずいく場所は神保町だ。古本屋、本屋ははしごするだけでも楽しい。本と服はどこの店だからいいという訳でも悪いという訳でもない。自分に合う本や服はどこで手に入るかなんてわからない。一件古びた小さなお店で手に入ったりもする。古本屋探索は財宝の探索と等しい。
しかし、私が子供の頃、小学生くらいの頃は東京に行ったら必ずディズニーランドに行っていた。神保町に行くようになったのは大学生になってからだ。お菓子も舟和の芋羊羮が定番だった。もしかしたら数年後には東京に行ったときに必ず買うものもいく場所も変わっているのかもしれない。それは飽きと言うべきなのか。色々なものが知りたいという純粋な好奇心なのか。とりもあえず東京は魅力的な街である。

パン屋さんで トレイにのせるパンの順番!

6歳の娘が好きでよく行くパン屋さんがあります。

先日の日曜日にも行ってきました。

まずトングを娘が持ち、私がトレイを持ちます。店内には焼きたてのパンがずらりと並べられ、二人でどれにしようかとあれこれ迷いながら選びます。

娘が最初に選んだパンは「もちもちボール」

もちもちボールというのは、野球ボールより一回り小さいサイズのまんまるの形をした可愛いパンです。
中はもちもちとした食感なのですが、外側はクッキーのように硬く焼かれています。

私が持つトレイに娘が最初にもちもちボールをのせたため、トレイの上でコロコロ転がり、私は慌ててバランスを保ちます。
マユライズ 口コミ

なんで一番初めに もちもちボールをのせるのよー!

あぶないトレイを持っている私は自分の分をゆっくり見て選ぶ余裕もなく、とりあえず前にも食べたことがあるパンをさっと取り、トレイの上でストッパーを作りました。

ほっとひと安心すると、横で娘は大笑い。

まんまるいのは、まずトレイに別のパンをのせてからにして!

そう言いながら私も爆笑してしまいました。

なんとか床に落とさずに買うことができました。

夜帰宅したお父さんに今日の出来事を報告します。
トレイを持って慌てる私の様子を、娘は大げさに真似してみせます。
最後は三人で大爆笑でした。

大きくなったので 洗面台の踏み台を取りました

4月から娘が小学生になりました。

背も大きくなってきたので、これまで洗面所で使っていた娘用の踏み台を取ってみることにしました。
洗面台がまだ高すぎるかな?歯ブラシやコップには手は届かないかな?と思いながら立たせてみると、全然そんなことはありません、むしろちょうど良いくらいです。
今まで、うがいをする時に高い位置からだと周りに水がはねてしまうので、体を低くして吐き出すように言ってきましたが、原因は踏み台に乗っていたせいだとわかり、うがいを注意していた自分を反省・・もっと早く台を外してやれば良かっただけのことでした。
プライムルージュ

歯磨きをしようと、台なしで洗面台に立ち、ライトを点けました。
鏡には首から上がギリギリ映りますが、上から照らすライトの明かりからは遠くなるため、自分の顔は暗く映ってしまいます。

すると娘は、そんな影の映った顔の両頬を手のひらで押さえながら

ちょっと ヤダ~ クマができてる~ 寝不足~ 

と、ぼやいています。

そんな姿を見た私は大爆笑!

いやいや、あなた9時には就寝して朝6時半まで起きないし、全く寝不足じゃないよ?
そもそもそれただの照明のせいによる影だし
クマとか寝不足とかどこで覚えてきたの?

ツッコミどころが満載の、6歳のレディの発言でした。

毎日の楽しみはあの子に出会う楽しみ

通勤途中で出会うあの子。それはぷくぷくに太ったニャンコ。それはまるでジブリの耳をすませばに出てくるような猫。自分が一番偉いと思っているのか、いつも同じ場所で見かける。その子に車の運転席から、心の中で挨拶をすることが私の日課。
http://xn--simius-hp4exeta29a.xyz/

いつの間にかその子に挨拶をするのが当たり前になっている。おはよう。今日は天気がいいね。おはよう。聞いてよ。昨日仕事が大変だったんだ。心の声なのでもちろん届くことはない。だけど、一人暮らしをしていて、親元を離れて友人もまだそんなにいない私には、結構大切な時間だったりする。

おはよう。君はどこに住んでるの?不思議とその近くを歩いてみても、会うことはないそのニャンコ。もしかしてあの子も、あの時間にあの場所で誰かを待ってるのかもしれない。

おはよう。聞いてよ。昨日彼氏と喧嘩したんだ。おはよう。聞いてよ。昨日彼氏と仲直りしたよ。おはよう。なんとプロポーズされちゃった。そしてね、お腹に赤ちゃんがいるみたいなんだ。そんな重大な告白をしても、あの子は素知らぬ顔をしている。だけどなんだかそれが安心する。いつか、お腹の赤ちゃんが生まれてきたら、特別にあわせてあげてもいいよ。そう考えて心の中で苦笑する日々。早く出ておいで。私の赤ちゃん。友達を紹介するね。